【SDガンダム大戦Z PART15】少年剣士嵐丸(BB戦士270)

BB戦士をはじめとする、ゼータガンダムモチーフのSDキャラクターのプラモデルを紹介する企画『SDガンダム大戦Z』、今回は「BB戦士 270 少年剣士嵐丸(ショウネンケンシランマル)をご紹介します。

 商品名

BB戦士 270 少年剣士嵐丸

 メーカー バンダイ
 発売年月日 2004年
 価格

300円(税抜)

登場作品は武者ガンダムシリーズの第16作である「SDガンダムフォース絵巻 武者烈伝 武化舞可編」です。

「SD戦国伝 武者七人衆編」のリメイク作品であり、武者七人衆の名前とデザインを継承した「光の七人衆」が登場し、光の七人衆の子供たちである「烈火隊」が本作の主人公です。

烈火隊のひとり、少年剣士嵐丸は光の七人衆の疾風剣豪精太の息子であり、異国「影幻乱夢(エイブラム)」の血が流れるクォーターという設定です。

いつまでも戦場に連れて行ってもらえない嵐丸は、父の愛馬・疾風号を勝手に持ち出してひとりで敵の邪悪武者軍団と戦おうとします。

軽装形態の嵐丸と、鎧兜「武化舞可の覇兜(ブカブカノハトウ)」と「暁の竹刀」。

精太が嵐丸に与えた唯一の武具がこの武化舞可の覇兜です。

兜だけで嵐丸の身長ほどあるボリュームです。

全ての装備を装着した姿です。

その名の通り「ぶかぶか」な印象です。成型色は白と紺の二色のランナーのみで、それ以外の色彩はシールで補います。

四肢はそれなりに可動します。

もともとは精太の武具である武化舞可の覇兜は、別売りの疾風剣豪精太(BB戦士271)に装着が可能です。

地水火風あらゆる情報を収集する機能があり、軍師として戦略を立てる精太にとって大事な武具でした。

逆に疾風剣豪精太の鎧パーツを嵐丸に装着することもできます。

疾風剣豪精太に付属する疾風号に嵐丸を搭乗させることができるほか嵐丸の胸鎧の疾風号に装着することもできます。

父と子と。「それがしはもう、一人前だっ!」

 

次回は「光の七人衆」の名軍師が満を持して登場!

次回を待て!

▼PREV

流川 ゼータ

ルー・ルカ好き好きマン。グレミー・トトではない。ガンダムZZオフ会というものを不定期にやっております。

You may also like...