【活動報告】7/16 コスプレZZ合わせ&第17回ガンダムZZオフ会「STARRY SKY」無事終了しました

2017年7月16日、私が主催のliliさんからお誘いを受け、「総監督(監修)」を拝命したコスプレガンダムZZ合わせが無事終了いたしましたので、ご報告いたします。

7/16 コスプレガンダムZZ合わせ メンバー(敬称略)

コスプレイヤー

龍弥:ジュドー・アーシタ[コスプレイヤーズアーカイブ]

めぐさん@羅倉ルー:エルピー・プル

lili:ルー・ルカ

織部:エル・ビアンノ

まろん:カミーユ・ビダン

ふるさん:ハマーン・カーン

ぽんん:マシュマー・セロ

すばる:グレミー・トト

カメラマン

K-SUKE

ターキー

ぷりちゃみん

模型制作

アイススピード(千葉しぼり/ソレスタルペイン):ゼータガンダム、R・ジャジャ 

流川ゼータ(meteor stream):バウ 

総監督

流川ゼータ(meteor stream)

 

【協力】

撮影スタジオ:クロームスタジオゼロ

模型製作(バウ)協力:秋葉原工作室

最初に主催のliliさんから「総監督をやってほしい」と言われたときには正直「総監督!?なんだそりゃ」となりましたが、

ガンダムZZファンを楽しませる事ができる何かを作るお手伝いができるなら、と二つ返事で了承しました。

実際には当時の版権絵や本編のキャプチャなどの資料集めと、ポーズや構図の監修が私の主なお仕事でした。意外と結構働きました。

早朝から夕方まで、サウナのような暑さの中、汗だくになりながらとても大変でしたが本当に楽しかったです。

 

コスプレ×ガンプラ

今回斬新な試みとして、プラモデラーのアイススピードさん(千葉しぼり/ソレスタルペイン)の協力のもと、

モビルスーツとパイロットを同じ画面に合成するという手法での撮影も行われました。

私も拙いながらバウを制作し提供いたしました。

アイススピードさんのゼータガンダム(HGUC GEP改修)とliliさんのルー・ルカ。

そーしさんのキャラ・スーンとアイススピードさんのR・ジャジャ(HGBF R・ギャギャ改修)

私が制作したバウ(HGUC改修)とすばるさんのグレミー。

私が制作したバウですが、古いキットながらプロポーションは好みだったので、各部の基礎工作に加え、

ディテールアップパーツなどを使用し解像度を上げるような改修を施しました。

バーニアは金属パーツを使用。

レンタル工房の秋葉原工作室にて制作いたしました。ご協力ありがとうございました。

▼画像をクリックで拡大できます

 

それでは各コスプレイヤーが選んだ写真をお楽しみください。

▼画像をクリックで拡大できます

▼画像をクリックで拡大できます

皆様暑いなか、本当にお疲れ様でした!

 

第17回ガンダムZZオフ会

イラスト&写真:ふに。さん

 

撮影終了後、夕方からは第17回となる毎月恒例のガンダムZZオフ会でした。

ZZ合わせに参加されたメンバーもオフ会にご参加いただき、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加いただいた皆様、今回のオフ会のキービジュアルをご提供いただいたふに。さん、本当にありがとうございました。

今回のZZ合わせが実現するひとつのきっかけがこのガンダムZZオフ会だったということで、オフ会主催の私としても、また細やかながら撮影のお手伝いができたことも、非常に光栄でした。

重ね重ね、本当にありがとうございました。

 

流川 ゼータ

ルー・ルカ好き好きマン。グレミー・トトではない。ガンダムZZオフ会というものを不定期にやっております。

You may also like...